マウスを変えた

今までマイクロソフトのワイヤレスマウスを使っていたんですが,いまいちきちんと使えないことが多くなったので(今の環境に持ってくる前はそうでもなかったんですが),ロジクールの V400 に変えました。モバイル用ですがデスクトップ用として使っています。
感想は,

  • 電波はマシになった。マイクロソフトより遠くに飛ぶようになった気がする。
  • ワイヤレスマウスでよくあるけど,ほんのしばらくほっておくと,マウスを動かしてもすぐにはポインタが動作しない。
  • デュアルレーザとのことだけど,マウスパッドを全く選ばないわけではない。amazon のレビューであったとおり,意外に裏紙が一番「ノリ」がいい(笑)。
  • デュアルレーザとのことだけど,裏返してもレーザーが発光しているのを目視したことがない。みんなそうなの?
  • おまけボタンは一体化しているので,上下を使い分けていまいち押せない。下を押しても上と認識されることがある。

という感じです。もっといいものかなと期待していたほどでもなかったですが,無線の部分がよくなったのでよしとします。