Perl プログラマをしていて知らないと恥ずかしいモジュール 1000

MFPM


ごめんなさいネタです。誰も書かないんで*1書いてみました。
なにげに元ネタ*2YappoLogs: ウェブエンジニアをしていて知らないと恥ずかしい日本人プログラマ300)の id:yappo さん作というのを今日知った。

個人的には使ってませんすいません。「登録数が多いモジュール」のトップが Data::Dumper とか趣き深い。

追記

ネタだけ書いてうしろめたいのでやや自分でマジレス。

知らないと恥ずかしいものはないかも。知ってると便利というのはありますが。すでに CPAN にあるのに明確な意図なしに車輪の再発明をするほうが恥ずかしいかなぁ。

で,しいて挙げると

次点として

あんまり追加すると節操なくなるのでこのへんで。

*1:しいていうなら http://twitter.com/bulkneets/statuses/788632110 とか

*2:というと語弊があるけど

*3:利用するのは微妙ですが core に bundle されてるし知らないよりは知ってるほうが