たまにはリアルの書店もいいと思った

今日は有休をとってました。ので,技術ネタはないです。

先週末に川崎あたりに遊びに出かけたときに,川崎ダイスという駅近くのモールにいきました。そこに入っているあおい書店さんがなかなかすばらしかったです(川崎あおい書店の場所)。

  • フロア面積が広い
  • のでコンピュータ系もそこそこ充実している
  • なにせオライリーだけで1コーナーある
  • でもなぜか Perl のシリーズがない…
  • と思ったら後ろに Perl コーナーがあり,オライリー本もそこに入ってた
  • がら空きというほどではないが新宿紀伊国屋などに比べると格段に空いている
  • ので納得がいくまで立ち読みできる

技術書はレビュー読んで amazon で買って,というプロセスで十分なことが多いですが,それでもたまにはちら見して決めたい,ということもあります。近くの書店にはコンピュータ書籍をほとんどおいてないので(とくにオライリーなんて!)不満だったのですが,そんな不満が解消できた休日でした。川崎方面に用事がおありの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

追記 (2006/06/08)

はてブより id:lt004036 さんのコメント

# 2006年06月07日 lt004036 book 「なにせオライリーだけで1コーナーある」←「まとめておいてください」と言われるらしい

へぇぇ〜っ知らなかった