Catalyst が 5.70 リリースしてた

いつものように CPANPLUS でアップデートチェックしたら Catalyst が 5.70 になったよ,といわれました。いくつかの developper release を越えて,七夕リリースとなったようです。アップデートしたら Catalyst-Runtime とかいう dist になっててなんだこれは,と思いきや

また、パッケージ構成もCatalyst::RuntimeとCatalyst::Develに分けられました。JavaでいうとこのJREJDKの関係を目指してるのでしょうか。 ぱっと見ですが、今のところはCatalyst::RuntimeにCatalystが含まれてCatalyst::HelperなんかだけがCatalyst::Develに移されているようです。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

残念ながらもはや Catalyst で遊んでいる暇などないのでした。