VMware Player 2.0 on kernel 2.6.22 (Fedora 7)

29:17+09:00">2007/10/02 追記:下記件については Player 2.0.1 で直っています(VMware Server / Player がアップデートしてた - daily dayflower)。つか,そもそも下記のパッチだとブリッジモードでホストとアクセスできなかったりメモリまわりで不安定だったり(これはパッチのせいじゃないかもしれませんが)するので素直に 2.0.1 に上げるのが吉。


Fedora 7 の kernel が 2.6.22 にあがってました。で,当然のように vmware-config.pl がうまくいきませんでした。via Linux 2.6.22でvmware-modulesがビルドできない問題に対処 - 試験運用中なLinux備忘録 で解決策を発見。

http://www.vmware.com/community/thread.jspa?messageID=645058 にあるというのですが……なんかいろんな人がパッチ投稿しすぎ(笑)。私は id:kakurasan さんと同じく phbaer の vmware-workstation-6.0_linux-kernel-2.6.22.patch を採用してうまくいきました。

あ,ちなみに環境は,

です。ネットも無事使えました。

そのうち vmware-any-any-update も対応するんでしょうけど(もう対応している?),any-any はもはやソースへのパッチというよりモジュールソースの置き換えなので躊躇しちゃうんです。